金券チケットについて

JR券
JR在来線切符は販売していますか?

JRの在来線回数券は、2022年9月30日をもって発売が終了しました。そのため、現在トーカイでご用意できるJR在来線切符はございません。ご了承ください。

青春18きっぷとは何ですか?バラして使えますか?

【青春18きっぷ】とは、JRの各旅客鉄道会社全線の快速・普通列車など、俗に言うJR在来線が1日乗り降り自由になる切符です。1枚の券面に乗車日の捺印欄が5日分あるため、バラして使うことはできません。しかし、トーカイでは使用途中の【青春18きっぷ】をお買い取りしておりますので、5回分が使いきれない方はご旅程終了後に残り回数分をご売却いただくことも可能です。また、在庫があれば1回分や2回分など少ない回数の【青春18きっぷ】も販売しております。ただし、利用期間が定まっているため、買取可否を含む最新のお取り扱い状況は直接店舗へお問い合わせください。
《春季》販売期間: 2月20日~3月31日(※)
    利用期間: 3月1日~4月10日
《夏季》販売期間: 7月1日~8月31日(※)
    利用期間: 7月20日~9月10日
《冬季》販売期間: 12月1日~31日(※)
    利用期間: 12月10日~翌年1月10日
(※JRおよび旅行会社における販売期間です。トーカイではそれ以降も在庫があればご用意いたします)

新幹線切符の乗車券だけ、特急券だけはありますか?

申し訳ございませんが、トーカイでは乗車券のみ、特急券のみでは販売しておりません。 当店で取り扱っている新幹線切符は、すべて乗車券・特急券が一緒になっています。

新幹線片道きっぷとは何ですか?どうやって使うのですか?

【新幹線片道きっぷ(要日付変更券)】とは、切符利用開始前にJRみどりの窓口で所定の手続きをおこなってからご利用いただける切符です。全区間自由席でのお取り扱いです。お客様でお手続きいただきたい内容は、以下の項目です。
①日付変更:最大一ヶ月先の日付で発券されているため、お客様が実際にご利用される日へ変更していただく必要があります。
②方向変更:券面記載とは逆向きで使いたい時、主には旅先から京都へお戻りになる際に必要になります。
③指定席への変更:ご希望の場合のみ、自由席と指定席の差額料金を現金でお支払いいただくと指定席へ変更が出来ます。
各種変更手続きは切符1枚に対して1回のみですので、一度でも変更された切符の返品・交換・買取はお受け付け出来かねます。ご了承ください。

新幹線の指定席切符はありますか?

新幹線指定席回数券は2022年3月31日をもって、北陸新幹線指定席回数券は2023年3月31日をもって発売が終了しました。そのため指定席をご希望の場合は、一度【新幹線片道きっぷ】(全区間自由席)をご購入いただき、JRみどりの窓口にて指定席へ変更したい旨と利用日時を伝え、自由席と指定席の差額料金を現金でお支払いください。指定は利用1ヶ月前の同日午前10時より取ることができます。ただし【新幹線片道きっぷ】は変更手続きが一度しか出来ませんので、ご旅行の予定変更には十分ご注意ください。もし指定した列車が発車してしまった場合は、当日の自由席であれば乗車できますが、指定料金の払い戻しは受けられません。なお、新幹線回数券は料金を追加しても指定席への変更は出来ません。【新幹線片道きっぷ】以外の手段としては、JR各社の株主優待割引券をご利用になることでも指定席をお得にご利用いただける場合がございます。詳しくは店頭までお問い合わせください。

新幹線切符の使えない期間はありますか?

【新幹線回数券】は、下記繁忙期はご利用いただけません。
・ゴールデンウィーク ....... 4月27日~5月6日
・お盆(夏休み) ..............8月10日~8月19日
・年末年始 .....................12月28日~1月6日
【新幹線片道きっぷ】は、上記期間中もご利用いただけます。

商品券
商品券を贈答用に包装してもらえますか?

申し訳ございませんが、トーカイでは基本的に商品の包装サービスはいたしておりません。ただし、図書カードは専用封筒のお渡しが可能です(在庫がなくなるとご用意できません)。 また、一部店舗では「のし袋(1枚10円)」や「贈答用封筒(1枚20円)」を販売している場合がございますので、一度店舗へお問い合わせください。

商品券の購入枚数に制限はありますか?

基本的に商品券の販売枚数制限はございません。在庫のある限りでご対応いたします。ただし、2022年10月以降【VJAギフトカード】は「お一人様1日200万円」を限度額としており、「1日30万円以上」をご購入される場合はご本人様確認書類の提示をお願いしております。この他の商品券についても、在庫状況などに応じて一時的または永続的に枚数制限を設ける場合もございます。最新の販売状況は直接店舗へお問い合わせください。

どこでも使える商品券はありますか?

幅広くご利用いただけるという意味であれば、加盟店が多いのは【JCBギフトカード】および【VJAギフトカード】です。加盟する百貨店や家電量販店、ホームセンター、スーパー、レストラン、専門店などでご利用いただけます。おつりは出ません。

外商で使える商品券はありますか?

百貨店外商で使える商品券としては【全国百貨店共通商品券】が代表的です。その他の百貨店系の「商品券」も外商でご利用いただけます。一方で百貨店系の「取替券」や「お買い物券」、信販系ギフトカードはご利用いただけません。

商品券はおつりが出ますか?

商品券によっておつりの有無は異なります。たとえば【全国百貨店共通商品券】はおつりが出ます。【JCBギフトカード】【VJAギフトカード】など信販系ギフトカードはおつりが出ません。大体の場合は、商品券の裏面におつりの有無が記載されています。

株主優待券
株主優待券は株主でなくても使えるのですか?

株主優待券によっては、株主ご本人様しかご利用いただけないものも存在しています。しかし、トーカイで販売している株主優待券については、株主様以外でもご利用いただけます。

株主優待券に有効期限はありますか?

株主優待券には、基本的に有効期限が設定されています。設定期間は優待券によって様々ですが、株主様のお手元へ届いてから半年間~1年間が主流のようです。以下は一例です。

 

ANA.........年2回発行 6月1日~翌年5月31日まで
            12月1日~翌年11月30日まで

JAL..........年2回発行 6月1日~翌年11月30日まで
            12月1日~翌年5月31日まで

JR各社......年1回発行  7月1日~翌年6月30日まで

阪急電車...年2回発行 12月1日~翌年11月30日まで
            6月1日~翌年5月31日まで

京阪電車....年2回発行  ~翌年7月10日まで
            ~翌年1月10日まで

 

※航空会社株主優待券は有効期限内の「ご搭乗」ですが、JR各社株主優待券は有効期限内で優待券を利用し切符を購入すれば、実際の新幹線ご乗車はそれ以降でも構いません。
※上記有効期限は変更される場合がございます。

全日空(ANA)と日本航空(JAL)の株主優待券はどのように使うのですか?

【ANA株主優待券】および【JAL株主優待券】は、国内線に限り片道運賃が約50%引きになる優待券です。GW・お盆休み・年末年始などの繁忙期でもご利用になれます。特割や早割など他の割引との併用はできません。株主優待券は株主様でなくてもご利用いただけますが、便毎で株主優待席に限りがございますのでご注意ください。座席予約は、お客様がご利用になる航空会社(ANA/JAL)のホームページから、搭乗日355日前の9:30より行っていただけます。「Step1:片道or往復・利用区間・日程・利用人数・クラスを入力し検索→搭乗する便の「株主優待割引枠」を選択→搭乗者情報を入力し予約を確定させる」「Step2:航空券を購入する」「Step3:ご搭乗手続きまでに株主優待券番号と登録用パスワードを入力する」詳しくは各社ホームページをご確認ください。
最終的にお客様がお得になる金額については、「正規片道運賃-(株主優待券ご購入金額+株主優待割引運賃お支払い金額)」となるため、ご旅程や時期、株主優待券の販売価格などによって変動します。

海外の航空券の取り扱いはありますか?

申し訳ございませんが、国際線はお取り扱いしておりません。JTB旅行券など旅行会社のお支払いでご利用いただけるチケットをお取り扱いしておりますので、ご活用ください(一部使えない場合もございます)。在庫状況は直接店舗へお問い合わせください。

JR西日本株主優待券はどのように使うのですか?

【JR西日本株主優待券】は、JR西日本エリアの片道運賃・料金(乗車券・特急券・グリーン券)が50%引きになる優待券です。JR西日本管轄の<みどりの窓口>でご提示いただき、50%引きになった料金をお支払いください。GW・お盆休み・年末年始などの繁忙期でもご利用になれます。優待券は「新大阪~博多」間の新幹線各駅とJR西日本管轄の在来線各駅でご利用になれます。博多市内、北九州市内の乗車券は付きません。お得額は「正規片道運賃-(株主優待券ご購入金額+株主優待割引運賃お支払い金額)」となるため、お客様のご旅程や時期、株主優待券の販売価格などによって変動します。

JR東海株主優待券はどのように使うのですか?

【JR東海株主優待券】は、JR東海エリアの片道運賃・料金(乗車券・特急券・グリーン券)が10%引きになる優待券で、片道2枚までご利用いただけます(最大20%引き)。JR東海管轄の<みどりの窓口>でご提示いただき、10%引きまたは20%引きになった料金をお支払いください(京都市内はJR京都駅の八条口側にのみ対応窓口がございます)。GW・お盆休み・年末年始などの繁忙期でもご利用になれます。優待券は「新大阪~東京」間の新幹線各駅でご利用になれます。京都市内、大阪市内、横浜市内、東京都区内などの乗車券は付きません。お得額は「正規片道運賃-(株主優待券ご購入金額+株主優待割引運賃お支払い金額)」となるため、お客様のご旅程や時期、株主優待券の販売価格などによって変動します。

JR各社や航空会社の株主優待割引は、他の割引とも併用できますか?

株主優待券による割引は株主の方のための特別な割引です。したがって、往復割引や学割、早割などとの併用は出来ません。

外貨両替
取り扱いのある外貨通貨はなんですか?

トーカイでは、世界21の通貨をお取り扱いしております。アメリカドル、ユーロ、中国人民元、韓国ウォン、イギリスポンド、カナダドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、タイバーツ、香港ドル、台湾ドル、シンガポールドル、スイスフラン、フィリピンペソ、インドネシアルピア、マレーシアリンギット、スウェーデンクローナ、ロシアルーブル、ベトナムドン、ブラジルレアル、メキシコペソ。在庫状況は店舗により異なります。また、お取り扱いを一時休止している通貨がある場合がございます。最新情報は店頭または《こちら》にてご確認ください。

外貨両替が出来る曜日、時間はいつですか?

トーカイ店舗営業時間内であれば、いつでもご対応いたします。営業時間や定休日の有無は店舗によって異なり、一部外貨両替をおこなっていない店舗もございますので、詳しくは《店舗案内》よりご確認ください。

今日の外貨レートを知りたいです。

店頭または《こちら》よりご確認いただけます。外貨レートは、基本的には平日11時前後に変更いたします。大きな相場変動などがあった場合はこれ以外の時間でも変更する場合がございます。

外貨両替に必要なものはありますか?

1日のご両替金額が10万円を超える場合は、住所・氏名・両替目的などを所定の用紙にご記入いただきます。また、1日のご両替金額が20万円を超える場合は、用紙記入に加えて身分証明書のコピーを頂戴します。弊社における身分証明書は、運転免許証、健康保険証(住所の記載があるもの)、運転経歴証明書、在留カード、特別永住者証明書、パスポート(2020年4月以降申請の「所持人記入欄」のないものは不可)です。マイナンバーカードはコピーを取る関係でお受け付け出来ません。海外パスポートは「上陸許可証」にて在留期間が90日を超えないことが確認出来る場合のみお受け付け出来ます。グリーンカードはお受け付け出来ません。

外貨両替に年齢制限はありますか?

弊社における未成年者の外貨両替については、1日のご両替金額が20万円を超える場合は保護者様ご同伴の場合のみお受け付けいたします。その上で保護者様による用紙への記入および身分証明書のコピーを頂戴します。

金券買取
インボイス制度開始に伴い、金券買取時の注意事項はありますか?

金券はほとんどが非課税ですが、一部課税商品も含まれます。2023年10月1日より課税商品を含む商品をお売りいただく場合は、売却金額を問わず、お客様が「適格請求書発行事業者」に該当されるかの確認をさせていただきますのでご協力をお願いします。個人の方は買取伝票記載の「私は適格請求書発行事業者でありません」のチェックボックスにチェックをお願いします。適格請求書発行事業者のお客様は「登録番号(T+13桁)」が必要となりますのでご準備ください。

18歳(成人)ですが、チケットの買取はしてもらえますか?

買取可能なご年齢について、2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です。ご了承ください。

金券買取に必要なものはありますか?

1日1万円を超える金券買取の場合は、住所・氏名・ご職業などを所定の用紙にご記入いただきます。1日200万円を超える金券買取の場合は、身分証明書(運転免許証、健康保険証)のコピーを頂戴いたします。その他、年齢確認などで身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。

なんでも買取出来ますか?

トーカイでは、幅広い株主優待券・金券・チケットをお買取りしております。インターネットオークションへの出品ルートも有しているため、京都府下に利用可能店舗がない株主優待券やホテル券、商品券などもお買取り出来る場合がほとんどです。しかし、買取出来かねる商品もございます。無効・払い戻し終了となったもの、有効期限切れのもの、利用可能範囲が極端に狭いもの、需要が極端に少ないもの、第三者が利用出来ないもの、利用可能な状態かの判別が出来ないもの(例:Amazonギフトカード・Appleギフトカード)、使用途中のもの(例:クオカード・磁気式図書カード・テレホンカード)、QRコード読み取り式のもの(例:オリエンタルランド株主優待券・サンリオ株主優待券・ゼンショー株主優待券・東宝株主優待券 ※未開封であれば買取可)などがお買取り出来かねる商品です。お手持ちの商品がトーカイの買取対象商品かどうかお調べいたしますので、お気軽に店舗までお問い合わせください。

1日に買取してもらえる金額に上限はありますか?

店頭の現金状況が許す限りでのご対応となりますので、ご来店前にお電話でご確認いただくことをお勧めいたします。1日100万円を超える金券買取の場合は、身分証明書(運転免許証、健康保険証)のコピーを頂戴いたします。また、商品によっては買取枚数に制限を設けている場合がございますので必ずご確認ください(例:新幹線片道きっぷ)。

株主優待券はいつまで買取出来ますか?

株主優待券には、基本的に有効期限が設定されていますので「原則有効期限3ヶ月以上」が買取基準となります。ただし、有効期限が十分あっても、在庫状況などにより一時的または永続的に買取出来なくなる場合もございます。また、JR各社や航空会社、店頭で販売がおおいに見込める企業の株主優待券などは、全店の在庫状況にもよりますが「有効期限1ヶ月未満」でもお買い取り出来る場合もございます。やはり有効期限が短くなるにつれ買取価格は下がるのが一般的ですので、ご売却ご検討の際はなるべくお早めにお持ち込みください。

商品券はどんなものが買取出来ますか?

基本的には、全国チェーンまたは京都・大阪でご利用可能な商品券をお取り扱いしております。利用店舗や利用期間、利用商品の限定されている商品券などは、お買取り出来かねる場合もございます。お調べいたしますので一度店頭へお持ちください。

有効期限のないチケットの買取価格はいつも同じですか?

いいえ、有効期限のないチケットも金券ショップ全体の相場状況や在庫状況などによって不定期に買取価格は変動します。また、同一商品であっても商品状態や現行券・旧券の区別、店舗独自の価格設定などにより変更となる場合もございます。

店頭買取と郵送買取は、買取価格が異なりますか?

はい、店頭と郵送で買取価格は異なる場合が多いです。郵送買取は、送料・振込手数料などがお客様ご負担となるため、店頭価格よりも高く設定させていただいている商品がほとんどです。

★TOKAI郵送買取ストア

その他
領収書(適格請求書)の発行は出来ますか?

はい、ご購入いただいた商品に対する領収書を発行いたします。ご購入時にお申し付けください。ただし、外貨両替や買取取引については、領収書ではなく明細の発行となります。また、商品券をご購入いただいての「但し書き:交通費」、新幹線切符をご購入いただいての「但し書き:飲食代」など、ご購入いただいた商品と全く異なる内容での領収書発行は行っておりませんのでご了承ください。なお、税抜50,000円を超える場合の領収書は基本的に分割で発行させていただきます。

(追記)2023年10月1日よりインボイス制度開始に伴う弊社の対応として、課税商品を含む販売の場合、適格請求書発行事業者名称および登録番号、税込金額、消費税率、消費税額など国税庁の定める「適格請求書(インボイス)」に必要な記載事項を満たしたレシートおよび領収書を発行しております。なお、外貨両替は非課税であり適格請求書発行発行の対象外となるため、従来通り明細のみ発行となります。

商品の在庫状況を知りたいです。

お客様がお立ち寄りいただくご予定の店舗まで、お電話などでお問合せください。

商品の取り置きは出来ますか?

はい、原則お電話いただいた当日限りでお受け付けいたします。ただし、有効期限が極端に迫っているなどの事由により、ご対応出来かねる場合もございます。

商品の取り寄せは出来ますか?

はい、安定した仕入れが可能な商品であればお受け付けいたします。例えば図書カードや郵便商品、外貨紙幣などは比較的ご対応させていただけるかと思います。【新幹線片道きっぷ】は、お客様注文を必須とする要取寄区間もございます。ご注文をお受け付けし、本部へ連絡・発注、実際に商品が店頭に届くまで最短2~4日程度頂戴します。ご注文内容によっては、さらなる日数を頂戴する場合もございます。お日にちに余裕をもってご連絡いただけますと幸いです。ただし、買取入荷で賄っている商品(=安定した仕入れが困難な商品)は、お受け付け出来かねることもございますのでご了承ください。

チケットの返品・交換は出来ますか?

商品によっては、ご購入当日に限りご購入いただいた店舗へ「ご購入時のレシート」をご持参でご対応させていただける場合がございます。ただし、図書カードNEXT、美術館入場券、手続き済の新幹線片道きっぷ(要日付変更券)、外貨両替取引など、一切お受け付け出来かねる商品もございます。悪しからずご了承ください。

自動販売機はありますか?

トーカイのチケット自動販売機設置店舗は、以下の3店舗です。

 

         【稼働時間】         【販売内容】

京都駅前店.......07:00~23:00 バス回数券、一日乗車券、一部新幹線切符、
                   私鉄株主優待券、JR西日本株主優待券など

京都タワー前店..07:00~23:00 バス回数券、一日乗車券、一部新幹線切符、
                   地下鉄回数券、商品券、図書カードなど

アバンティ店.....07:00~23:00 バス回数券、一日乗車券、一部新幹線切符、
                   ANA株主優待券、JR西日本株主優待券など

 

※三条河原町店および山科駅前店に設置しておりました自動販売機の稼働を終了いたしました。長らくのご愛顧誠にありがとうございました。
※アバンティ店は毎週日曜日を定休日としておりますが、自動販売機は日曜日でもご利用いただけます。
※機械メンテナンスや年末年始休業期間など、稼働を一時休止する場合がございます。

阪急電車の切符はありますか?

阪急回数券は、2023年4月30日をもって発売が終了しました。そのため、トーカイでは【阪急株主優待券(全線切符)】のみお取り扱いしております。「京都河原町⇔神戸三宮(640円区間)」や「京都河原町⇔宝塚(530円区間)」などのご利用がお得です。また、優待券の販売価格によっては「京都河原町⇔大阪梅田(410円区間)」でもお得になります。最新の販売価格は直接店舗へお問い合わせください。
※店舗によって販売価格が異なる場合がございます。

京阪電車の切符はありますか?

京阪回数券は、2020年12月30日をもって発売が終了しました。そのため、トーカイでは【京阪株主優待券(全線切符)】のみお取り扱いしております。「出町柳⇔京橋(490円区間)」や「祇園四条⇔淀屋橋(430円区間)」などのご利用がお得ですが、優待券の販売価格によってお得になる区間は変わります。最新の販売価格は直接店舗へお問い合わせください。
※店舗によって販売価格が異なる場合がございます。

近鉄電車の切符はありますか?

近鉄電車は回数券が存在していますが、1枚ずつバラすことが出来ません。そのため【近鉄株主優待券(全線切符)】のみお取り扱いしております。また、京都市営地下鉄から近鉄線への乗り入れ区間については、京都市営地下鉄の乗車区間分のみご用意しております。

金券チケットのサービス内容について

送付してからどれくらいで振り込まれますか?
当店に商品が到着しましたら、即日もしくは少なくとも翌銀行営業日には振込させて頂きます。 月曜から金曜の14時までに商品が到着いたしましたら即日振込させていただきます。 到着が土日祝日であったり、平日の14時以降になりますと振り込みは翌銀行営業日になりますのでご了承下さい。
送付先の住所はどこですか?
商品送付先の住所はお見積書もしくはお見積りメールに記載しています。 まずはお見積りを行って下さい。
郵送する際に必要なものは何ですか?

郵送買取の際、以下のものを同封してくださいますようお願いします。

  • ・商品
  • ・買取申込書
  • ・公的な身分証明書

なお、詳しくは郵送買取のページをご覧ください。

郵送買取と店頭買取は買い取価格などは違いますか?

買取価格に関しましてはHPにてWEB限定で高価買取をしている商品がございます。それらの商品に関しましてはHPより郵送買取でお送りいただいた方が買取価格は高くなります。またそれらの商品を店頭にお持ち込みになられました場合は店頭価格が適用になりますのでご注意ください。

金・プラチナ買取対象について

金縁のメガネがあるのですが、買取できますか?

金の部分だけの重量を測定し、買取させていただきます。

モダン部(先端)の部分が外しにくい場合は概算で重量を減算し測定いたします。

指輪にネームがはいっていますが、それでも買取できますか?

もちろん買い取りさせていただきます。

ただしネーム入りのブランドジュエリーの場合は製品としての価値を付加できないことがございます。

指輪1個だけでも買取できますか?

もちろん買い取りさせていただきます。

片方だけのピアスやイヤリングでも全く問題ございません。

ネックレスが切れていますが買取できますか?

もちろん買い取りさせていただきます。

金やプラチナ製品の買取は形状を問いませんので、変形したリングなどでも問題ございません。

ダイヤ・色石は査定の対象になるのですか?

ダイヤモンドはごく小さい物でもお値段が付きます。

色石は種類や質によりますがルビー・サファイア・エメラルド・ヒスイ・赤サンゴなどは高単価で買取出来る物も多数ございます。

また、デザイン性に優れるものは地金部分も含めて相場以上での買取となることもございます。

金歯でも買取できますか?

もちろん買い取りさせていただきます。

金かどうかわからないのですが、持って行ってよいですか?

担当バイヤーが仕分けいたしますので、そのままお持ちくださいませ。

古いものでも買取できるのですか?

貴金属として買取する場合で有れば基本的に古くても破損していても重量に応じて価格算出致しますので全く問題ありません。

古い製品には18Kなど後Kとよばれる金製品や、Pm刻印のプラチナ製品などがあり、これらは通常の刻印のものと比べて買取単価が異なることもございます。

銀(シルバー)製品も買取できますか?

もちろん買い取りさせていただきます。

金やプラチナと比較すると買取単価は下がりますが、ティファニーやグッチなどのブランド製のシルバー製品であればシルバー単価ではなくブランド製品として買取出来る場合もございます。

金・プラチナ買取手続について

インボイス制度開始に伴い、金・プラチナ買取時の注意事項はありますか?

金・プラチナは課税対象商品です。2023年10月1日より課税商品を含む商品をお売りいただく場合は、売却金額を問わず、お客様が「適格請求書発行事業者」に該当されるかの確認をさせていただきますのでご協力をお願いします。個人の方は買取伝票記載の「私は適格請求書発行事業者でありません」のチェックボックスにチェックをお願いします。適格請求書発行事業者のお客様は「登録番号(T+13桁)」が必要となりますのでご準備ください。

ダイヤの鑑定書は必要ですか?

鑑定書は買取に必須ではございませんが、あればお持ちいただいたほうが査定額が上がる場合もございます。ただし、鑑定書の発行元によっては査定額に寄与しない場合もございます。

鑑別書は特にお持ちいただく必要はございません。

電話で査定金額はわかりますか?

1gあたりの買取単価をお伝えすることは可能ですが、金やプラチナ製品の場合は単価と重量以外にもデザイン性などで価格が加算されることもございますので、一度お持ちいただければ幸いです。

査定の時間はどれくらいかかりますか?

点数や商品によって異なりますが、お客様の大切な持ち物ですのでじっくり時間をかけて査定させていただいています。

このため査定の最終受付時間は各店の閉店時間の30分前とさせていただいています。

買取後、住所に郵便物が届いたり電話連絡などがはいりますか?

許可なくこちらから連絡するということは一切ございません。

買取時にDM発信希望の有無の確認をさせていただいており、ご希望の方のみDMを送信させていただくことはございます。

 

査定金額が満足いかなかったら、途中でキャンセルできますか?

もちろん買取成約前であればいつでもキャンセルできます。

お見積りも無料ですので、遠慮なくお申し出ください。

ただし、買取成約時にキャンセルや商品返却不可のサインを頂戴します。それ以後はキャンセルや商品返却の申し出はお受けいたしかねますのでご了承ください。

金・プラチナ製品などの貴金属の買取をしてもらうときは何が必要ですか?

下記のいずれかの身分証明書をお持ちください。

2回目以降のご利用の場合でも関係なく毎回必要になります。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障碍者手帳

・在留カード※

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

※在留カードはインゴットや地金の買い取りの場合はお受けできません

※200万円以上のインゴットや地金の買取の場合はマイナンバーカードが必須となります

なぜ身分証がいるのですか?
古物営業法で定められています。
身分証をもっていない、または忘れてしまった場合は買取できますか?

身分証明書をご持参いただいていない場合、ご持参いただいていても有効期限が切れている場合などは買取できませんので、有効な身分証明書をご持参の上再度ご来店をお願いいたします。

ブランド品買取対象について

買ったばかりのヴィトンモノグラムのバックですが、返品できないので、売りたいのですが定価の何%で買い取っていただけますか?

その商品、その時期にもよりますが小物などで定価の70~80%が相場になります。定価の高いバッグなどは70%を割り込む場合もございます。

上記はあくまで正規店で購入された新品が対象となり、ディスカウントストア等に流れて新品として販売されている商品に関しては上記の適用外となりますのでご了承ください。

買取できるブランドを教えてください?
ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、コーチなど様々なブランドが対象となります。その他ブランドも買取させていただいておりますのでこちらをご覧ください。実際の買取事例も併せてご紹介させていただいております。
ヴィトンモノグラムの財布を持っています、少し中が破れているのですが、買取できますか?

状態には個体差がございますので明言はできかねますが、使用に支障をきたす程度にひどい状態であれば買取できないものもございます。

ヴィトンモノグラムのかなり昔に買った古い財布があるのですが、買取できますか?

もちろん買い取りさせていただきます。

ブランド品買取手続について

インボイス制度開始に伴い、ブランド品買取時の注意事項はありますか?

ブランド品は課税対象商品です。2023年10月1日より課税商品を含む商品をお売りいただく場合は、売却金額を問わず、お客様が「適格請求書発行事業者」に該当されるかの確認をさせていただきますのでご協力をお願いします。個人の方は買取伝票記載の「私は適格請求書発行事業者でありません」のチェックボックスにチェックをお願いします。適格請求書発行事業者のお客様は「登録番号(T+13桁)」が必要となりますのでご準備ください。

ブランド品の買取金額はどのように決まるのですか?

その商品と同ランク程度の商品の直近の中古市場の相場を基本とし在庫状況などを含めて複合的に算出します。

このため定価を含めた購入金額は一切関係がありません。買取金額と購入金額の大小が逆転することは往々にしてございます。

電話で査定金額はわかりますか?

リユース商品に関しては状態に個体差が大きいため、電話でお答えすることはできません。

LINE査定などで画像を添付して送っていただくことで概算でのお見積りは可能です。

査定の時間はどれくらいかかりますか?

点数や商品によって異なりますが、お客様の大切な持ち物ですのでじっくり時間をかけて査定させていただいています。

このため査定の最終受付時間は各店の閉店時間の30分前とさせていただいています。

査定金額が満足いかなかったら、途中でキャンセルできますか?

もちろん買取成約前であればいつでもキャンセルできます。

お見積りも無料ですので、遠慮なくお申し出ください。

ただし、買取成約時にキャンセルや商品返却不可のサインを頂戴します。それ以後はキャンセルや商品返却の申し出はお受けいたしかねますのでご了承ください。

ブランド品&ジュエリーなどの買取をしてもらうときは何が必要ですか?

下記のいずれかの身分証明書をお持ちください。

2回目以降のご利用の場合でも関係なく毎回必要になります。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障碍者手帳

・在留カード※

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

身分証をもっていない、または忘れてしまった場合は買取できますか?

身分証明書をご持参いただいていない場合、ご持参いただいていても有効期限が切れている場合などは買い取りできませんので、有効な身分証明書をご持参の上再度ご来店をお願いいたします。

その他

店舗によって査定金額は違うのですか?

トーカイは基本的にどの店舗でも同じ査定額になっております。

ただし、期間限定店舗限定の買取強化キャンペーンなどを行う場合がございます。この場合は買取価格に差異が生じます。

ポイントカードなどありますか?

現在はポイントカードやスタンプカードなどは発行しておりません。

店舗の場所はすぐわかりますか?

トーカイは全店駅からすぐ、または商業施設内という好立地です。
詳しい場所は店舗案内のページでご確認ください。

 

https://www.tokai-ticket.co.jp/shops